2008年10月24日

いやはや

葉月にメルトアウェイが良いと言われたので

改めて聴いたが
I'm vogueってよく作りこんであるなと思った。
成程、メロディが全てではないんだね...



どうするとアヤビエっぽさって出るんだろう笑


とりあえず風邪治します。。
posted by 管理人 at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ツミナガラ...と彼女は請ふ

あさきかっこよすぎヤバス
てか今まであさきのヴォーカル曲は聴いたことなかったから
こんな声だとは知らなんだ(゚ω゚ )

ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム全部こなせてしかも上手いという
Gacktみたいな超人だな。



みんなもあさき聴いてみ。
あ、ヴィジュアル系じゃないよ京都メタルだよ笑
てかみやしたは普通に知ってるよね。 ね。
posted by 管理人 at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

スラップ

プルが深すぎる
変な癖つく前に治そう
posted by 管理人 at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ちょ

アヤビエのニューシングル"ミカヅキノキセキ"のtype-Cの「ひなげし」って曲、サビに惚れた。
夢人の曲か?
すごく東方っぽい感じがもうたまらん、おれの心をry

早くフルで聴きてぇw
posted by 管理人 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

Little Busters!!

なんかもう最近リトバスと部活しか頭にねーなおれ。
スカスカです。うん。


今日みやしたにリトルバスターズのOP"Little Busters!!"を聴かせたら、どうやら気に入ってくれたようだ。
神、神って騒いでたけど本当に神なのは麻枝さんです。
鍵っ子(自称)のおれから言わせてもらえば
アッチのゲーム界ではトップクラスで疑いないです。
ていうか本業はKeyのゲームプロデューサーであり、シナリオライターなんです。
顔も見たことない、声も聞いたこともないけど
尊敬してます。
でもリトルバスターズは麻枝さんのシナリオライターとしての引退作だそうだ・・・。


他にも"小さなてのひら"などがオススメだから良かったら聞いてみてね。
"鳥の詩"は、折戸さんの曲だった。みやしたごめん。



さて今日は部活の日、というわけで張り切って練習した(゚ω゚ )

スターフィッシュはもういけるかな?あやのはギター無かったの残念だったけど・・・キョロありがとう;
もっと早起きしよ?(´∀`*)
ってもうテスト前だから部活ないかorz


kis
やっぱ先輩いると全然安定感違うw
いくら演奏するのは楽器陣とはいっても
やはり歌無しではなかなかやり辛いものなんだと感心したぜ。
葉月帰っちゃったあと、4人で延長して、にゃんちゅうも少しだけ練習♪
アプリカントやべぇ、かっこよすぐるww
終業式が超楽しみになってきた(*^ω^*)

みんなお疲れ様(゚∀゚ )
てか拡声器はまじで使ってはダメなのだろうか?









Little Busters!!(FULL)を耳コピしてみた。
なんてやってみたいな。
NICOバンドでやれますように。


おやすみ。
posted by 管理人 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ちょ

アヤビエ夏ツアーが公式で発表されてた!!
名古屋はELLで9/6 9/7
え、2days??
んー片方だけにしときます(´・ω・`)
絶対いく。
posted by 管理人 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

Little Busters!

Little Busters!

Vo.Rita


ひとりが辛いからふたつの手をつないだ
ふたりじゃ寂しいから輪になって手をつないだ
きっとそれが幾千の力にもなりどんな夢も断てる気がするんだ

高く跳べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名も未来を

その足は歩き出す やがて来る過酷も

みんなで作った輪は大きくなりすぎて
時にはきみがどこにいるのかもわからなくなって
そっと誰かがくれた優しい言葉がきみのものだと教えてくれたんだ

腕をかき風を切れ
前を向き涙が滲むほどに真っ直ぐこの空を駆け抜けろ
きみもひとり 僕もひとり
みんなが孤独でいるんだ この輪の中でもうきつかないうちに
その足は震え出す 小さな過酷にも

僕ら皆同じ夢を見てた
過ぎ去る1ぺージの
ここからは一冊しか持っていけないよ
それでよかったのかい?

胸には強さを
気高き強さを
頬には涙を
一滴の涙を

高く跳べ高く空へ
高く蹴れ高く声を上げ
いつか挫けたその日の向こうまで
きみの声忘れない涙も忘れない
これから始まる希望という名も未来を









リトルバスターズ
EXを待てずにプレイ開始orz
友情に浸ってくる
posted by 管理人 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

you / Thanks you

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
今まで私の心を埋めていたモノ
失って初めて気付いた

こんなにも
私を支えてくれていたこと
こんなにも笑顔をくれていたこと
失ってしまった代償は
とてつもなく大きすぎて
取り戻そうと必死に
手を伸ばしてもがくけれど
まるで風のようにすり抜けて
届きそうで届かない

孤独と絶望に胸を締め付けられ
心が壊れそうになるけれど
思い出に残るあなたの笑顔が
私をいつも励ましてくれる

もう一度あの頃に戻ろう
今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていよう
あなたのすぐそばで…

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれますか?
今はただそれを願い続ける…
















by dai
for"ひぐらしのく頃に"











今この曲のソロギターを練習してる
でも難しくて1行しか進めない


カポを使う意味がやっとわかったぜ

ちなみにこの曲はノーマルチューニングでCapo1
posted by 管理人 at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

桜舞う季節に

君が見えなくて 僕も見えなくなって
こんなにも傍にいたのに

君と過ごした日々 当たり前な温もりは消えて

夏に恋をして秋に寄り添い 冬を越えて桜舞う春
想いよ すれ違うなんて

君のふてくされた顔が大好きで
わざと怒らせては顔を2回撫でて両頬を軽くつねるの
まるで「ありふれた恋の歌」のような
それは2人だけの仲直りの合図

僕は形ばかりを追い求めて 肝心なものが見えなくなっていた

僕が見てたのは隣で微笑む君じゃなかったんだよね

君が見えなくて 僕も見えなくなって
こんなにも傍にいたのに

作り笑顔ばかりの君に気付けなかった ごめんね

歩幅を合わせようと息切らすを君に
速度を合わせられてあげられなかった
帰り道は 今 2つ

「ねぇ どこかでさ 君もこの 桜をみているのかな」

君は「さよなら」 を言い出せないまま
こんな泣き顔は見たことがなくて
こんな時どうすればいいか 解らない僕は ただ君の手を握る

それでも「ごめんね」って笑おうとする 君の笑顔に溜まる滴は海となり
飛べないびしょぬれな鳥は僕

いつもさ

君は僕を見てくれてたよね

月は僕の言葉を青い魚と照らし 君を遠くへ連れて行きました

たくさんのごめんねを たくさんの大好きを
たくさんの温もりを たくさんの涙を
たくさんの想い出を たくさんの毎日を
たくさんの僕を たくさんの君よ
「また逢えるよね」 きっと



*





うわべだけの言葉なんて
偽りの優しさ
でも本当の優しさは
意識のないものでした

浮いた気持ち
離れたい気持ち
離れたくない気持ち
それでも傍に居たいと思った

情けなくて
前も向けなかったのが悔しくて
逃げてばかりだった

ごめんね


春はすぐそこだから
最初の、春だから
歩幅合わせて
これからもずっと
posted by 管理人 at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

Luna Sea

Luna seaフルアルバムをやっと落とせた。

とりあえずシングルズとMOTHERをiPodに入れた。
これからはしばらくルナシー漬けだw
てかiPod4GBも気がついたらいっぱいになってた・・・




リスト

1.LunaSea(インディーズ)
2.IMAGE
3.EDEN
4.MOTHER
5.STYLE
6.Singles1,2
7.SHINE
8.NEVER SOLD OUT1,2
9.LUNACY
10.Period
11.Another Side of SinglesU
12.Symphonic Luna Sea

の12アルバムがあるかな。
曲リストは多すぎるので省略。

欲しい人いたら言ってね。
CDに焼いて差し上げます。


MOTHERは名盤らしいw
posted by 管理人 at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

すーぱーみゅーじっくすたーと!!

前やはぎとカラオケ行った時

何気なくデンモクの"りれき100"を見たら




「ヒマワリ」小坂りゆ




うっわ、やべぇ懐かしい。。


てかこの曲カラオケに配信されてたんだ・・・w


とか何とか思いながら、歌っ(ry















丁度1年前に、よく連れと音ゲーやってて
ギタフリとドラマニ(確かV3が出たころ)をプレイしてた。

んでそのゲームの中でも、BeForU(NEXT)とTЁЯRAの曲がお気に入りだった。

BeForUのヒマワリは、ガチで神曲だったなー。


あれ聴いて受験勉強してたんだ。




この曲はギター簡単そうだからコピってみようかな。

右手のトレーニング(`・ω・)ノ









いいえ、勉強もしますです。はい。すいません。
posted by 管理人 at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

Melt -English.ver-

la la la...


When I woke up this morning
There something came up in my mind
Yes, it was you

I made up my mind to change my hairstyle
'cause I want you to be impressed

I wear my favorite jacket
and a silver skull-ring
Then I get of my room
Today, I am so different from yesterday




MELT!
Oh,I'm gonna melt to think of you
However, I can never say that
I LOVE YOU
Let me here say MELT!
Oh, I can't even look into your eyes
I promise, I love you from the heart,
I'm serious

'cause it is you who's holding my heart,
so tightly...


la la la...


Weather seems to get worse
I don't trust in forecast anymore
I'm caught in a downpour
It was okey to drop in
a store to get an umbrella
but I notice her sigh

Then suddenly,I say a word
"I jump in, if you wish"
wish you didn't realise that I'm shy
Now I'm fall in love with you, oh baby

MELT!
Oh, I can't even keep breathing
I got a shock
When I touched on your right hand
Hey, listen to my heartbeat!
I'm sharing an umbrella with you
I can touch on you if I want to
Oh Jesus...

I want you to know that I love you...


Oh please God stop time for me
or I'm about to cry
But it makes me feel so happy
that I'm gonna die!


MELT!
Oh, It's time for us to depart now...
We'll meet again, but now is the end
I never want to let you go
So, MELT!
Oh, God please tie us FOREVER!
Is it really the time to say good-bye?

I hold you and whisper my love for you
...I just think of it!



la la la...










from sm2036877
posted by 管理人 at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

今年も

たくさんの音楽に出会った。

でもこんなに大きく音楽観が変わったのは、生まれて初めてだと思ってる。



ざっとiPodの中を眺めると、1曲1曲に思い出があるもんで。

受験の時、勉強中ずっと聴いてたラルク、ミヒマル。

中島美嘉やエルレも聴いてたなぁ。。


あの時をきっかけに聴きはじめた、ヴィジュアル系。
アヤビエをはじめ、アリスナ、アンカヘ、メア、ガゼ、シド・・・メガマソも。

そしてDir。



アヤビエは真剣に神盤だから。

絶対ライブ行くもん。

今度も28日にあるんだよ、ライブ。







さらに、悪の元凶ニコニコ動画より。

組曲を聴いたのがいけなかった。
神すぎでしょうが。

私的アニ・ゲーソン元年。

特にお気に入りは、ハルヒとクラナド。


初音ミク。


ありがとう、らき☆すた








今最高に楽しい。









流行の歌を聴かなくなったのは、そういう楽しさがないから。

もちろん全部が全部楽しくないって言ってるわけじゃないよ。

ただ、好きになれない。

そんだけ。












これからももっとたくさんの音楽に触れていきたい。

自分の音を広げるためにも。





posted by 管理人 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

泣ける

こんなに鳥肌立った曲は久々だ。

アヤビエの時以来、かも。



♪小さなてのひら

CLANNADより。





明日はエンドレスで聴いてそうだw
posted by 管理人 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

Lost my music



星空見上げ 私だけのヒカリ教えて
あなたはいまどこで 誰といるのでしょう?

楽しくしてるコト思うと さみしくなって
一緒に観たシネマひとりきりで流す

大好きなひとが遠い
遠すぎて泣きたくなるの
あした目が覚めたら
ほら希望が生まれるかも Good night!

I still I still I love you!
I'm waiting waiting forever
I still I still I love you!
とまらないのよ Hi!!

眠りのふちで ユメがくれる想い出の One day
あなたの言葉には 少しウソがあった

離さないよとキミだけだと
抱きしめたのに
約束がフワリと暗い夜に消えた

大好きなひとよいつも
いつまでも探してしまう
きっと目が覚めても
まだ幻を感じたい Morning

I lost I lost I lost you!
You're making making my music
I lost I lost I lost you!
もう逢えないの? No!

大好きなひとが遠い
遠すぎて泣きたくなるの
あした目が覚めたら
ほら希望が生まれるかも Good night!

大好きなひとが遠い
遠すぎて泣きたくなるの
きっと目が覚めても
まだ幻を感じたい Morning

I still I still I love you!
I'm waiting waiting forever
I still I still I love you!
とまらないのよ
I still I still I love you!
I'm waiting waiting forever
I still I still I love you!
また逢えるよね? ね!!


posted by 管理人 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

Genesis of Aquarion



を聴いてみた。


すげぇなこれなんていう神曲?ww

感動したーというか難しそう('A`)



どうせならサビの"愛してる"は日本語で歌わなくてもいいのに(・ω・)


ありがとう。
posted by 管理人 at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

六花星

アヤビエのニューアルバムの視聴が、一部始まりましたよっと。



キリサメとかすごいいい感じだw

今回は麺が各々作曲した曲があるみたいで、どの曲も聴き応えがありそう。


買わないつもりでいたのに、欲しくなってきた。

うわーまじで欲しい・・・w











"星ヶ丘"って曲、名古屋の星ヶ丘かと思ってたけど違うみたいね('A`)
posted by 管理人 at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

彩冷える Zepp 名古屋

今日はZepp名古屋のダンスイベントに、彩冷えるがゲスト出演します!


友達と2人で行ってきます。
初めてだからあまり暴れないように・・・w


新曲やるのかな・・・セトリが楽しみです♪



(゚ω゚)


posted by 管理人 at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ayaび

彩冷えるの新曲が9/26日に出るみたい?!
やばい買わなきゃーー(゚∀゚ )ーー!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by 管理人 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ダスク


今日友達のiPodを奪って聴いてたら、シドの夏恋が。

すごくいい曲だなーって思ったので・・・今日はシド漬け!

posted by 管理人 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

