2009年01月31日

no-title

東山線の新車両に初めて乗った!!(゜゜ )
posted by 管理人 at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

泣ける

Image5101.jpg
1時間頑張ってみた結果

こりゃ塗装剥離だけで1ヶ月かかるな…
180番のヤスリでは時間かかりすぎるかもしれん

ギターみたいな曲面にはスポンジヤスリほんと使い易くて良いんだけど
残念ながら100番以下の粗いモノを見たことがないw

とりあえずデザインはゆっくり考えつつ、まずはコイツを完全に剥がそう…
posted by 管理人 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

いとすさまじき

緊張せずに素で話せる女の子が
猫酎と新井ちゃんしかいない
posted by 管理人 at 16:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

改造〜

Image5091.jpg
見るも無惨なストラト君
セルダーのST16??

もくひこおじいさんに3500円で売ってもらいました。
ありがとネ♪


割とスムーズに分解できたけど、ボリュームあたりの回路がさっぱりわからん…怖くてバラせない
はんだ付けスキルを磨きたいところ

でもSGより造りが単純に見える
ピックアップ交換も簡単だ、たぶん。


とりあえずボディ塗装を削ってペイントしようと思ってる
ミクにしようか棗鈴(リトバス)にしようか東方系にしようか迷い中…
どっちにしろ下地塗りしてラミネートシール貼るだけだけど笑



ヘッドロゴはもちろん
SELDER→VIPPER
posted by 管理人 at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

てゐ

そういやセブンイレブンの店員の名前が
"てい" だった

っ てゐっ てゐっ てゐっ てゐっ てゐっ てゐっ!!!!11!!
posted by 管理人 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

flea

レッチリかっこいいな
フリーの歯切れいいスラップが良い!!
posted by 管理人 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

んぬぅ

Image4981.jpg
いい加減楽器持ってくのだるいから、これから学校はプレベ放置しとこう

というわけでフレットおみがき+。
posted by 管理人 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

同時進行

PC→ななついろドロップス
PSP→G線上の魔王(ハルのキャラがおもしろすぎるww)
ラノベ→kanon

楽しい冬になりそうです
てか寺田先輩凄すぎるわ・・・
なぜそんなにゲームする時間あるのorz
posted by 管理人 at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

笹瀬川佐々美

猫好きにはぐっとくるいいシナリオだった

ペットの死の瞬間には、ぜひ立ち会ってあげたいなと思う
猫は死期を悟ると、誰にも気付かれないようにひっそりと死んでいくらしいけど。

でも生きている今は、今しかないから
その時まではいっぱい可愛がってあげたい。







猫話はそれくらいにしといて

終始ツンが出てる感じが良かったw
おとボクの貴子さんは√入ったあとデレばっかだったからなぁ・・

グラフィックでいえば、佐々美はリトバスイチお気に入りだぜ

あと気付いたが好きなキャラをあげると、いたる原画のキャラが1人も出てこなかった・・・
気付いてしまった
Na-Ga絵が好きだってこと


なんつーかいたる絵は、「あぁKeyだな」って感じするんだけど
"いたるあってのKey"とか言われてるくらいだし
おれもそう思う
絵師さんのこと詳しくないけど、表現に個性を持つことって大事だと思う

でもおれは単純に、素直にかわいいと思ったNa-Ga絵が好きだ
ありきたりで個性的でないかもしれないけど、崩れないし綺麗

でもやっぱりKeyと言ったらいたる絵なんだろうなb
それは誰しもが認めることー










佳奈多はやるかどうか未定
明日からG線やる
posted by 管理人 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更

おれはリトバスが好き、というよりNa-Gaの絵が好きなのかもしれない
posted by 管理人 at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

僕だけ 私だけ

←人の日記を読んで鬱になる人

←知ったかぶりでやたら語って自慢したがる人

←鬱になると「鬱だ」と日記でわざわざ宣言して自傷自嘲する人

←でもそれが人間だと割とポジティブな人、ということにしてる人
posted by 管理人 at 20:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16

櫻舞う
だいたいできた

次はブラックロックシューター
posted by 管理人 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ポニョン

ウッドベースってポワポワした感じ
いい音だなー

この音をシミュレートしたエフェクターはないのか!!
posted by 管理人 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

まだ捨てたものではない

今日はやはぎと朝から遊ぶことになってて
その通り遊んだんだが

遊んでる途中BigBossで葉月に会い、帰りはあーや(寺澤)を見送ったという不思議な日だったw




朝やはぎと会って、家で東方
花映塚やって"新作エ●ゲ買いませんか?"動画見て
少々レクチャーされて

外でてスガキヤで飯!!
食ってたら葉月から電話
SDが買いたかったらしく、安い店を教えてあげた

それからゲマズ行って
フラフラしていたらなんと!
今出てるジーマガの付録が
"Key 10周年記念かるた"

これは買うしかねーだろjk
先輩の分もしっかり買いました
センター終わったらみんなでやろうww


それで
今までありそうで無かった(はず!)棗鈴のスポタオルを発見
これも買った。
ほんとはわっちの続巻欲しかったけど所持金には限界があった・・
部屋に飾って楽しみます


そいややはぎもSD買ってた
MSPDアダプタも買って、快適PSPライフ!
もうmicroSDHC4GBが700円で大須で手に入るのか・・・びっくりだ



商店街にある同人屋にも行ってみた
冬コミ新刊とかたくさんあった
のいぢの同人サークル名(富士壺機械 ググって知った)がわからずおれ涙目
やはぎ絵見て、これ〜〜の原画の人だ!!とか当ててくからね
うん彼はすごい

これからは絵師もちゃんとチェックしよう・・・


コメ兵行って
コンデンサ見たけどオレジドロップ無かった
通販しかないのかなぁ・・・うー改造してみたい
葉月の言ってたエドワーズ見た
確かによさげだけど試奏しないと何とも言えない
でもGOTOHのマグナムロック+EMGで39800ならいいかも


家帰ってまた花映塚やってたら
あーやから電話
ヒマだから遊びたかったらしく、呼んであげたb

3人で花映塚やって、やはぎ帰った後にHardクリアして
キャラがいっぱい増えたからあーやと対戦しまくった





あー楽しかった
明日部活だから練習をしようと思って
楽譜を探してる←今ココ
posted by 管理人 at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

卒業

渚ちゃんおめでとう
また涙腺緩んだ
posted by 管理人 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

品格

今日先輩たちとちくさ正文館でいっぱい本見た

本多っちはなんか色々博識
本とか詳しそうに見えないけど意外と知ってた
頭の悪い奴にありがちな行動、言動(だったかな?)って本を読んで

なるへそっ て感じ

人間は常に謙虚であるべき
自身を驕ったりしてはいかんのさ
知識は力だ 技能は力だ
そのどちらも持ち合わせない自分は・・・


・・・と考えるのは悲しいからやめて

とにかく今は精神的なレベルアップを重ねるべきかなぁと
これだけは参考書をカリカリ解いてても身につかないから




最近ぶち当たる思いは
自分にとって"音楽"って何なのだろーか という厨二的疑問
答えのない自問自答(笑

ベースやって、ギターも触って
この1年何が上達したのかと思うと
何も上達してないことに気付いた
ついた知識といえば
コードについての誰でも知ってることが
ようやくわかったくらい

上達したかどうかなんて
自分がそう思うか思わないかだけど
自慰的なもので終わってしまったら
いくら上達しても虚しいぜ

センスの無さは冬休みに実感した
慣れてないだけ、というなら
あとどれだけ音楽を聴けばいいのだろうか
声の酷さも確認した
自分の声を録って聴くなどという
変態的恥ずかしい行為の末
初めて音楽に対し"萎え"という感情を経験した

頑張ってミクにも挑戦した
けど全然駄目だった
ピッチとかどう描けばいいのさ
ただ音符並べて歌詞打って終了した
無駄な時間だった

おれの音楽はオナニーだったのかと
だいぶ悲しかった


というのが冬休みの感想






けれど
何事も1日で大成したら誰も苦労なんてしないのさ
今からなら十分間に合うと言ってくれた先輩たちが優しかった

おれは本当に頑張ってたんだろーか?
適当に手を抜いて頑張ったフリをしていたんじゃないのかと

できないできないって喚いてる自分って何なの?死ぬの?
チラシの裏に書けばいいことをわざわざココに書いてるのは何でなの?




以上たった数秒のうちに、考えたことだった
おれはこれからどれだけ変われるのだろうか

キモいのはわかってる
でも陰キャラであってもマイナス思考なのは絶対に駄目だ

アキラ寝んなよ!

できるよ、大丈夫!

周りの人のことを思ってみろよ!

お前は今日からグッチさんだ!!1!11


修造の声









変化のない人間などいない
その時分で趣味嗜好思想理想は変わる
ただそんな中で、1つだけでも貫けるものが欲しいと思った
それを手にした自分に変わりたい
誰も見えなくても
素敵な何かを見つけたなら
また手を伸ばせる


あなたはこの手を取ってくれるかな























・・・という夢を見たのさ
CLANNAD見て泣いて寝る
posted by 管理人 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

BD-2

Image4811.jpg
中古で5980円


感想
このGAINのツマミ
やたら効きが変わる気がする笑
トーンは明るめのほうがジャキってして好き
やっとまとも(?)なクランチが作れる!


ベースでも
歪みすぎなBOD-3よりいいかも
マルチの前に置こうかな

ピッキングの強弱で歪みが変化するのはいいね




成る程
悪く言えば中途半端
良く言えば調度良い

そんなコンパクトだと思うよー

おれみたいなのはコレ1台でずっとシコれそうだわ
posted by 管理人 at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

www

Image4761.jpg
ワロチwww
posted by 管理人 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

オジン

デンカレ…かっこいいなぁ
櫻舞うって曲が1番好きだ


めっちゃエ●ゲ臭するメロだけどw
posted by 管理人 at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よし

にわかは半年ROMろう
posted by 管理人 at 11:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

