2008年06月29日

no-title

物理が苦しい
化学が苦しい
数学が苦しい



でもこれさえ何とかしてできれば、楽なんだ
自己暗示
必ず楽に行ける道は知ってるんだから、頑張るだけじゃないか。


他の奴なんて気にするな、どうせ追いつけないんだから
ポジティブなストーキング。



よし。
posted by 管理人 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

no-title

またちらちらと恋の香りがしてる
紅潮した頬になぜか腕が震えた


何でかな。




羨ましくなんかない。
何も与えないで
放っておいても根を伸ばす奴なんだから。

それでも雨だけは欠かせないもの。


知らずうちに枯れて粉々に砕けるか
それとも。




種を植える場所さえも。
posted by 管理人 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

三枝 葉留佳

ついさっきクリアした。
やばい、シナリオが重過ぎる。
辛くて仕方ない、あまりにも不幸が見え隠れして・・・


ただ最後だけ、二木さんもちょっぴりいい子なのかなって
思えたよ。
後味の良い終わり方だった♪
このシナリオはかなり気にいったぜ。




なんか自分も思い込んでばかりだなって
少し情けなくなった。

傍に居て欲しい人はいつだって傍に居てくれているのに、ね。








おやすみ
posted by 管理人 at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

6月25日の日記

那奈さんに、この日記が暗号のようだと言われたけど…もうほんとその通りですサーセンw



たまには普通の日記という日記らしいことも書かなきゃね!!


つっても
家に居る時四六時中PCの前に座ってる人の日記なんて…毎日一緒だしなぁorz




…学校のことを書こう!!
昨日から、ちくちゅーと一緒にくの先生の真似して遊んでる。

そうす!! すばらしぃすね!! ありぁとざぃます!!


あほだ、あほすぐるww
去年もそうだったんだけど、やっぱ先生の真似するのおもろい(ω*)

他にもライティングの日はみんな舌打ちしてるしね。








もうほんとサーセン
僕の生活の中心はPCなんです
今日からまた戯言に戻ります
posted by 管理人 at 07:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

主語がない、主語霊

もりもりなひと
いいよね。

でもきんにくもりもりなひとが
あたまももりもりだったら
ちょっといやだなー。











僕に盛り○2は縁がないってことですね、わかります。
posted by 管理人 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

α波よりβ波のほうが脳を活性化するのか??

勉強中に音楽を聴くのは良いことなのだろうか

答えのない疑問は自己解決でオールオッケーな方向で。

おれ的にはyes。




個人的には、ニコニコの作業用BGMがお勧めだけど、どうも最近は作業妨害BGMが多い。
東方アレンジは神すぎるから全く困ったものだ。



さらに、なるべく歌詞のないものが良い。
ならクラシックがいいのかというと、個人的にはそのテの音楽的知識が疎いので何とも言えない。



じゃあそもそも何故音楽を聴くと集中できるのか??

それは、イヤホンなどを通して聴くことにより、外界の雑音を遮断できることが大きく影響しているからだと思う。

しかし実際、どうせ聴くなら好きな曲がいいし、自然とそういった曲を選んでしまうんだろう。

結果、ノリにノッてしまい勉強どころでは無くなる。
最悪の場合、楽器を手にしそのまま睡眠を迎えるなんていうことも有り得る。




そう、ここで重要になってくるのは、選曲である。
普段聴かないもしくはスルーする、特別聴きたいと思っているわけではない曲をあえて選ぶのも良い手段だと思う。



おれのオススメは、Xの"ART OF LIFE"
もちろん29分のフルバージョンね。

この曲はクラシック路線に覚醒したころのYOSHIKIの名曲なんだけど
これは半端ない集中力が期待できる。
気付いたら同じことを繰り返してるかのような感覚に陥ることができる。ギター、ドラムの音量もそこまで大きくないし、全部歌詞が英詞でしかもTOSHIの発音ry

…長すぎて1曲が覚えられないのが残念なんだけれど、逆にそれが集中を増す要因となっている。と信じたい。

それなりに聴き応えもあるし、オススメ。












まぁ要するに、ART OF LIFEはかっこいいってことです。
posted by 管理人 at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤澤から盗んだ

俺のipodの曲を再生回数順に並べてみる

1位
Little Busters!! (リトルバスターズ 187回

2位
HEAVEN (Janne Da Arc 103回

3位
Cage (Dir en grey 81回

4位
かすみ (Dir en grey 67回

5位
桜舞う季節に (彩冷える 66回

6位
創世のアクエリオン (AKINO 62回

7位
true my heart (佐倉紗織 56回

8位
鳥の詩 (AIR 52回

9位
星降町にて (メガマソ 52回

10位
ヒマワリ (BeForU 49回







どう思い出しても、つけっぱにして放置してた記憶がある曲ばかりです本当にサーセンry
posted by 管理人 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同 舞台 対の位置にて

ある人は、テストが嫌だと言いながらも逃げずに計画を立てて頑張ってるみたいです。

隣のある人は余裕なのでしょうか授業中も寝まくっています。けれど彼はきっと何も心配することなく軽々と勉強をこなしていくでしょう。

ある人は勉強全然してなかった〜といいながら、放課も黙々とクリアーを解きまくってました。嘘だろおま。

皆それぞれ自分なりの方法で頑張ってます。
それを見ていると自分もやらなきゃなって気持ちになるのですが・・




..










またある人は片想いを寄せています。

なので僕は勉強を頑張ってみようと思いました。??


おしまい
posted by 管理人 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

可愛らしい日記を見ると少し楽しくなる

前まで意味もなくいらいらいしてたんだけど
最近はそんなことも無くなった!!
精神的にアンテイってやつかな。

暗底→安定



さて今日は見事に何もやってないな。
金曜日の熱意はどこへいったんだろう
エヴァンゲリオンを楽しく見てた。


そんで
"X"を印刷して、練習してみた。
ギターソロまででもう精一杯です。
紅もやったけど
もうぐちゃぐちゃでわけがわからん。
hideソロ入るとこのプリング全然できん。
藤澤これ弾けるとかすげーなまじ・・・





おっほ古典予習して寝る
あと1週間頑張ろう!!

おやすみ。
現から目を背けて
posted by 管理人 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

自作バトン

あなたの好きなヴィジュアル系バンドについて教えてください。




1.なんていうバンド??

彩冷える

2.何系??

んー…最近はオシャレ系??脱Vしちゃやだーorz

3.麺の名前とパート教えて??

葵(Vo)
夢人(Gt)
タケヒト(Gt)
インテツ(Ba)
ケンゾ(Dr)

4.ひとりひとりに一言コメントをどうぞ!!

あおちゃ→ムミーン( ω *)
夢→ちゅん(・θ・)
タケぴ→不動
イン様→イケメンキャラもいいね
ゾ→dkdkdkdk

5.誰が1番好き??

夢人かな!!
かっこいいのはタケPだけど♪

6.どんなとこが好き??

おバカでかわいいとこ★
あと何気にニコ厨疑惑もww

7.オススメの曲教えて??

"桜舞う季節に"

8.その曲のどんなとこがいい??

構成がアヤビエっぽくないけど、ギターが綺麗。
テンポも速いし、聴いてて飽きないb
タケPのギターソロは痺れるぜ!!

9.あなたにとっての神曲は??

"君の声と約束"
いろんな意味でこれは別格。
インテツ作曲

10.バンドでやってみたい曲とかある??

"合鍵"とかやってみたいかも(´ω`*)

11.つかこれ弾けるor叩けるし!!って曲ある??

"ブラウニー"
"桜舞う季節に"なら笑

12.難しい??

桜舞うはなかなか手強い><

13.カラオケで絶対外せない曲は??

"ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン"
つか最近全然カラオケ行ってねぇノд`)

14.まだそのバンドを知らない人に教えてあげるとしたら、どのアルバムを勧める??

"バージンスノーカラー"は名盤。
古いの聴きたかったら、"アヤビエ即完音源集"

15.最後にいろいろ書きたいこと書いちゃってください。

アヤビエは曲もテクニック的にも優れてるわけじゃないけど、何故かしっくりくるんだよね。
やっぱ麺がみんな個性的だし、葵の歌声に惹かれるものがあるからなのかな。
これからも頑張って欲しいです☆゜*:゛゜
posted by 管理人 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

uho

レイかわいい。
posted by 管理人 at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

she said,"world is mine"

ryoの曲は良曲が多い。
ダジャレじゃないよ。

みんなメルト以外も聴いてくれ。
ブラックロックシューターお勧めだから!!





音楽作れるひとって、かっこいいな..
posted by 管理人 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

スラップ

プルが深すぎる
変な癖つく前に治そう
posted by 管理人 at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独りきりの悲しみは何処へゆけば殺る

Gackt jobの初期メンバーが神すぎる件

バンドとかでやろうとは思わんけど、このベースは弾いてみたい。
posted by 管理人 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

言いたいこと文句があるなら自分から本人に言え

何も違反していないことの何が悪いんだよ
悪くないから言えないんだろ??
てめーの言い分は空言で終わると思うけどね。
もこもこしてるくせにしゃしゃんな

なんてことに腹立ててる自分が嫌だ
posted by 管理人 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

どうしてほしいのかな







かな
posted by 管理人 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

うーん

Little Busters!
みやしたに完コピ宣言したものの
イントロ終えてもう挫折気味orz

ベースアンプ使ってやってるんだけど
難しい・・・ずっとBASS強くして聴いてると
頭が死んでくるww
音の輪郭も聴きとらないと細かいとこ表現できんし。
イコライジング重要だよ。
PCでできればいいんだけど、ノイズが多すぎるからダメなんだな。


PSPのA-Bリピート機能に感謝。
この機能なかったら死ぬわホント。







これ弾けたら楽しいだろうなー・・・
posted by 管理人 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょ

アヤビエのニューシングル"ミカヅキノキセキ"のtype-Cの「ひなげし」って曲、サビに惚れた。
夢人の曲か?
すごく東方っぽい感じがもうたまらん、おれの心をry

早くフルで聴きてぇw
posted by 管理人 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

Little Busters!!

なんかもう最近リトバスと部活しか頭にねーなおれ。
スカスカです。うん。


今日みやしたにリトルバスターズのOP"Little Busters!!"を聴かせたら、どうやら気に入ってくれたようだ。
神、神って騒いでたけど本当に神なのは麻枝さんです。
鍵っ子(自称)のおれから言わせてもらえば
アッチのゲーム界ではトップクラスで疑いないです。
ていうか本業はKeyのゲームプロデューサーであり、シナリオライターなんです。
顔も見たことない、声も聞いたこともないけど
尊敬してます。
でもリトルバスターズは麻枝さんのシナリオライターとしての引退作だそうだ・・・。


他にも"小さなてのひら"などがオススメだから良かったら聞いてみてね。
"鳥の詩"は、折戸さんの曲だった。みやしたごめん。



さて今日は部活の日、というわけで張り切って練習した(゚ω゚ )

スターフィッシュはもういけるかな?あやのはギター無かったの残念だったけど・・・キョロありがとう;
もっと早起きしよ?(´∀`*)
ってもうテスト前だから部活ないかorz


kis
やっぱ先輩いると全然安定感違うw
いくら演奏するのは楽器陣とはいっても
やはり歌無しではなかなかやり辛いものなんだと感心したぜ。
葉月帰っちゃったあと、4人で延長して、にゃんちゅうも少しだけ練習♪
アプリカントやべぇ、かっこよすぐるww
終業式が超楽しみになってきた(*^ω^*)

みんなお疲れ様(゚∀゚ )
てか拡声器はまじで使ってはダメなのだろうか?









Little Busters!!(FULL)を耳コピしてみた。
なんてやってみたいな。
NICOバンドでやれますように。


おやすみ。
posted by 管理人 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

おれは何も関係ない

と言ってしまえば関係ないのだろうか
でもやっぱり思うことがあるから言う。





バンドって人が集まってやるものだろ。
何か1つのことをやり遂げようと、みんなが力を合わせて頑張る。
それがくちゃくちゃ楽しいから、お互い好きになって、高みを目指せるんだ。

でも人がやるものだし、衝突やすれ違いが起こるのも当然。
それを乗り越えていけるのなら、そいつらは本当に強いバンドだと思う。
テクとかそういうの抜きで、ね。

いくら上手くて売れてるからって
決してメンバーの仲が良いとは限らないし。
そういう裏側っていうか内面的なところって、外の人に見せるものじゃないし、おれも今回のことは正直よくわからん。


望む望まないどちらにせよ、結論が出てしまったなら、それに従うべきだと思う。
けどそこで諦めて欲しくない。
投げ出したりしないで、どうにか続けて欲しい。

おれはお前らが好きだし、できたら誰1人として欠けて欲しくはないけど
仕方のないことなら、受け入れていかないといけない。



ようするに、別の形になってしまっても続けてほしいってことです。
すいませんでした。
半分以上勘違いしてるぽい。

















いつか自分も同じことで頭を抱える日がくるのだろうか
posted by 管理人 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

